学校生協 長期遺家族サポート制度「あんしん」

愛され続けて約30年。ご加入者2,000名を超える助け合いの制度です。
長期遺家族サポート制度「あんしん」とは、佐賀県学校生活協同組合員の助け合いの制度です。加入者の掛金をもとに、亡くなられた組合員の遺族、また、高度な障害を負われた組合員の長期的な生活費(保険金)をお支払いすることで支援していきます。

また、「新・医療プラン」や「長期療養収入補償制度」、「退職後継続制度」などの制度に加入することで、さらに充実した保障が得られます。

現在、県下の教職員(組合員)のご家族を含めますと、2,000名を超えるご加入を頂いており、県下有数の大きなグループ保険となっております。

それはひとえに、
「大きな安心を小さな負担で」
というコンセプトが広く親しまれてきたからに他なりません。

【 特 徴 】
・ 1年ごとに収支計算を行い、剰余金が生じた場合は、配当金を還付する相互扶助の精神で運営している制度です。(あんしん、就業不能サポート制度、新・医療プラン追加給付型のみ対象です。)

・ 10月1日から翌年の9月30日までの1年契約(自動更新)の保険です。
毎年6月中旬〜7月中旬まで各学校へ訪問し、新規加入・契約内容 変更等のご案内をいたします。
(※ご加入者数は、2023年8月1日現在のものです。)
(※取引業態:媒介)
(※当ホームページに掲載している内容は、2023年8月1日時点のものであり、
最新の内容と異なる場合があります。ご加入に際しては、事前に最新のパンフレットを必ず
ご参照願います。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※保険請求の場合は下記の「FAX連絡票」をクリックし、
ダウンロードしてFAXいただくか、お電話にてお問い合わせください。

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−【☆NEW☆】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 







 


ネットで買える!共同購入

サイト内検索

サイト内検索

学校生協の地図を見る

全国学校用品

 

ソフマップ ドットコム

自動車指定整備工場